2017年11月14日火曜日

11月14日



こんにちは!
シブヤ食品工藤です(^^)/



先日、こんなに可愛い金魚ちゃんをいただきました!!





みなさん!
「金魚のお茶」ってご存知ですか!?

私は知らなかったのです、、(>_<)

台湾のお土産で大人気のお茶だそうです!
ただ現地に行っても品薄で手に入れるのは難しいらしいのです!
今回現地で予約し送っていただいたそうです。
そんな貴重なお茶を山内主任が恵んでくださったので
ありがた~くいただきました<m(__)m>


この金魚ちゃん、
なんとひとつひとつ手作りだそうです。
優雅に泳ぐ金魚を見ているだけでも癒されますが
お味も上品で香りが良くとっても美味しかったです!
私は「台湾ローズ烏龍茶」というお味をいただきました♪

他にも「台湾キンセン茶」「台湾ルビー茶」があるそうです



間違いなく私が今まで飲んだお茶の中で一番高級なお茶でした!笑


話題のフォトジェ二ックなお茶なので
台湾に行く際は是非チェックしてみてくださいね♪
ちなみに私は行ったことがありません(~_~;)
いつか行きたいです!!





それでは本日のお弁当をご紹介します☆★



和膳・・・足柄まさカリー





特選和膳・・・手作りヒレカツ




\NEWメニュー/
健美膳・・・生姜豆腐ステーキ
      きのこ炊き込みご飯
      《509.0㎉》






以上です!
本日も笑顔で召し上がっていただけますように★





情報課  工藤


0 件のコメント:

コメントを投稿