2018年5月9日水曜日

5月9日


皆さんこんにちは!!
仙台はあいにくの雨模様です('_')

今日は5月のB級グルメ
【あんかけスパゲティ】
のご紹介です!(^^)!

あんかけスパゲティは
愛知県名古屋市のB級グルメで
茹でたスパゲティにソースを和えるイタリアのパスタとは異なり
あらかじめ茹で置きしておいた太いスパゲティを焼きそばのように、
ラードや植物油で炒め中華料理の餡のような粘性と
コクのある辛味の効いたソースのかかった料理です。
それをお弁当のおかずとしてアレンジしました!!

今月のB級グルメの日は来週!5月15日(火)
和膳は人気メニューの日でもあります♫
美味しいエビフライと一緒に
是非!あんかけスパゲティも食べてみて下さい☆

では本日のお弁当のご紹介です!
和膳***たっぷりベーコンフライトマト風味・豆腐の旨煮
刻み昆布煮 ザーサイ和え バターコーン 漬物
特選和膳***豚肉のチャンチャン焼き風(NEWメニュー)
豆腐の旨煮 刻み昆布煮 ザーサイ和え バターコーン 漬物 インゲン胡麻和え
健美膳***チキンステーキローズマリートマトソースかけ(NEWメニュー)
スパゲティソテー かに玉風オムレツ 白和え 肉味噌 漬物


真ん中水曜日!!
雨にも負けず元気に頑張りましょう\(^o^)/


情報課 一條🐼

0 件のコメント:

コメントを投稿